Translate

2019/04/14

4月13日 Nexyz戦「3 - 5」敗戦・Tigerpaws戦「3 - 11」敗戦


相手投手が連発した四球で先取点2を上げたゴブリンズだったが、打線はなんと4回までノーヒット。立ち上がりから順調だった渡辺投手も、5回、この重苦しい雰囲気に飲まれたのか、ついにつかまり一挙失点。打線は5回と6回に放ったものの、けっきょくわずか2安打。流れを呼び込むにはやはりバッターの奮起が必要だ。



ダブルヘッダーの2試合目。連続試合の調整に失敗したのか、先発の土屋投手が大乱調!4四死球と被安打4。そこにエラーがからみ一挙8点を失う2回以降は今季初助っ人のカテ遠藤投手の継投で、何とか試合の形を取り戻したものの、いかんせん最初の失点が大きすぎ、そのまま敗戰となった。収穫は、山本選手と夏山選手の今季初ヒット初打点を記録できたことか。

 

1 件のコメント:

  1. 久々のダブルヘッダー、2試合目の前には筋肉が硬直し始め疲労感も感じましたね。1試合目、序盤はなぜか打ち損じが多くスイスイとアウトが取れました。4回、やや捕らえられ始め、外野への打球も増えてピンチでしたが山本中堅手のバックホーム、ゲッツーに救われました。そのまま交代すれば良かったのですが、時間も有るし調子も良いし、と続投したら案の定、逆転を喰らいました。直前にランナーで走ったのも効きました。ただ序盤の様なコントロール重視の投球が出来れば、もう少し投手寿命は残っていますかね。
    2試合目、満塁でサードゴロを弾いたのが悔しかった!球ではなくランナーを見て捕球してしまった! 有りがちなヤツでした。土屋投手に申し訳ないっす!ゲッツー取れたかも知れないところだっただけにね。

    返信削除

参加選手はコメントをお願いします