Translate

2021/10/02

GOBLINSプレミアム . 1「Satorookies戦」

 

2011年 4月16日11〜13世田谷総合運動場運動場「Satorookies戦」

日付を見てみると、東日本大震災から約一ヶ月後のゲーム。いろいろ調べてみると、この頃まだメルトダウンした福島原発の放射性物質のチリが飛んでいて、都内でもホットスポット(汚染区域)が点在し除染が行われていました。それでも待ちきれずに試合をやってたんですね。いま思うと「コロナより危険だったかも?」ですが・・。ヒット「◯◯本目」とは、年間ヒットの通し番号で、この動画では「24本目〜34本目」までの10本が収録されています。2分30秒あたりに今や超有名人となった「武井壮選手」のヒット。ラスト新妻選手の絵に描いたような「大根切りヒット」も見ものです。

*「GOBLINSプレミアム」とは?
YouTube以前から試合動画撮影に着手していたゴブリンズですが、その後「YouTube」は、そのクオリティや使いやすさから、草野球活動にはかかせないツールとなって行きました。今回、保存されている膨大な?「GOBLINSアーカイブス」の中から、メンバーが特に楽しめそうな動画をチョイスし「プレミアム映像」として再アップすることになりました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

参加選手はコメントをお願いします