Translate

2021/10/22

GOBLINSプレミアム . 4 「シュガー戦」


「シュガー戦6年ぶり勝利!」の巻
注*スマホで動画が表示されない場合、一番下までスクロールし、「ウェブバージョンを表示」をタップしてください)

2013年4月13日 羽根木公園A面 13時〜15時「シュガー戦」7対6 勝利
勝投手:土屋 二塁打:土屋・夏山 安打数10本

GOBLINSプレミアム第四弾は、2013年の「シュガー戦」。1988年に結成したゴブリンズの初対戦の相手がシュガーでした。以来、通算成績はゴブリンズ6勝、シュガー73勝(1引分)と大きく負け越していますが、現在発見されている?動画として残っている勝利はこの試合が初。記念すべき?シュガー戦・初勝利動画ゲームは、同時に2013年シーズンの初勝利であり、2007年8月25日以来、6年・21試合ぶりのシュガー戦勝利でした。

*ゴブリンズは勝率5割が目標で、勝ち負けよりどれだけ面白い内容だったか?をテーマにしている球団ですが、草野球では1試合のチーム安打が10本前後に到達すると、「負けたけど今日は面白かった」と言う感想が多くなることを実感しています。・・まずは得点よりもチーム安打10本を目指すのが草野球の醍醐味。勝ち負けは時の運です。

*「GOBLINSプレミアム」とは?
「YouTube」は、メンバー間の感動共有?と言う点で、草野球にとってもかかせないツールとなりました。ゴブリンズでは、YouTubeによる試合動画保存が本格化したのは2011年頃からですが、今回も保存されている膨大な?「GOBLINSアーカイブス」の中から、メンバーが特に楽しめそうな動画をチョイスし「プレミアム映像」として再アップすることになりました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

参加選手はコメントをお願いします